(20)

[ kyomutekisonzairon ]

2011/4/5(火) 午前 9:21

   顔アイコン

「 昨日、コメント頂いた皆さん 」へ。 お早うございます。

今 政府が、何故 あのような対応をしているのか、
マスコミが、何故 のんびりした番組を流し続けているのか、
――― 私は、このことが分らなくて、イラダッテいました。
彼らが、事の始めから 事態を分っていたかどうかは疑問ですが、一貫して
「 国民に事実を できるだけ知らせない 」という方針を意図して取ってきた
のだ、ということが分りました。彼らは、環境および人への放射能汚染より、
パニックを恐れて、ずるずると 事の進行に身を委ねていこうとしているのだ
ということです。 敗戦直前の大日本帝国のごとく、お手上げ状態だということ
が、よく分りました。 何かが印籠を渡してくれるまで、この状態を続ける
つもりなのでしょう。

福島原発の冷却によって 今後出てくる 高レベルの汚染水の海への大量投棄
(海産物を食べることは断念です)や 国民の多くの被曝が避けられない。
(続)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何てことだ!

福島原発事故

みずがめ座

2011/4/5(火) 午前 5:45

  顔アイコン

まあ、原発、やればこんなもんです。

これが我々の文明なのだ。

アインシュタインも言ってます。
「人間の性質を変えるよりも、プルトニウムの性質を変えるほうがタヤスイ」

[ ヤス子 ]

2011/4/4(月) 午後 10:13

  

衝撃的な!行動パターンに、移行して!しまいましたね!汚染物資の、放射能を、海に、流出する事は、避ける事が、出来れば、止めなければ!ならなかった。海洋食物の、被害は、如何なる事かと、悲惨です! これからの、日本の、魚業は、どう?成るのか~!

yoshikamera

2011/4/4(月) 午後 10:08

  顔アイコン

佐藤元知事が原発に対して県民の安全を第一と考えて
厳しく対処したことは良く知られておりました。
原発施設の惨状を見ると 彼が正しかったことが証明されたように
思います。
そんなことは無いと思うのですが、元知事は権勢によって
司法の手を使って追い落とされたのかも、臭いです。

[ mylovelybunny2003=プリっち☆ ]

2011/4/4(月) 午後 10:03

  顔アイコン

こんばんは☆ 完全に制御できないのならば、原発を持つ資格がないということだと思います。。。☆

yoshikamera

2011/4/4(月) 午後 9:43

  顔アイコン

政権が変わっても 国民に対する
あり方が変らないとは 情けない話です。
放射能拡散予測は 国民各人が多様な情報の中から
総合的に危険を判断するための貴重な資料だと思いますので
ぜひとも公表してほしいものです。

[ 案山子 ]

2011/4/4(月) 午後 9:22

  顔アイコン

政府、経産省保安院原子力安全委員会も検証を受ける立場であり、独立性の高い第三者機関による事故調査委を・・・」 ですか。
漸く正論が出ましたね。

然し、その調査委も 所詮 政・官・学界・業界そしてマスメディアを一色に染めている特定の方向性に沿った 恣意的な構成となるような気がするのですが・・・。
海外に依存期待するとしても、知識と発言力があるのは 原発利権にまみれた国ばかりですし。

[ ヤス子 ]

2011/4/4(月) 午後 5:01

  

原発事故が、明るみに、やっと、国民に、知らされましたね~東林村の、放射能漏れは、私の、同僚が、被爆者に、成りました!今は、ガンとの、戦いですよ同窓会も、参加する事が、出来ません!悔しいですよ(/・_・\)~! 北海道に、プルサーマル の、建設する事が、議案に、有りましたが、道義会でも?見直し、を、考えていますよ!危険な事は、止めなければ!

charange

2011/4/4(月) 午後 2:01

  顔アイコン

はじめまして
これは明らかに人災と思います。
貴重な情報ありがとうございました。
TBさせてください。

ゆっくりこん

2011/4/4(月) 午後 1:49

  

これは解りやすいです。虚無さんからは前記事で待ったが出たけど、わたしは私達が知りたい時は武田さんの話を読むのが一番いいと思いました。(信頼していますnanachan.umekichiさんからいただいた大事な情報です。)
私は武田さんは原発を推進するほうのヒトだけど、ある日ぷっつりころされたりはしなか心配だよそれほど危険だよと真実を書いてくれていると思います。

ayammt

2011/4/4(月) 午前 6:57

  顔アイコン

武田教授の指摘,明快ですね.私も記者会見で大変もどかしい気持ちでおります.追求能力が落ちた=相当な報道規制下にある.という状況かと思います.
政府が無責任な会見をする理論的根拠を与えている安全委員会なるものがの罪が大きいように思います.自分の孫を「安全」な場所につれてけるか?海で泳がせるか,そう言う視点を国民が求めていることを全く理解していない様な気がします.

被爆線量については
http://blogs.yahoo.co.jp/ayammt/62116313.html
に早見表をつくっておきました.ご参考まで.

何故、政府は 東電に任せているのか?

福島原発事故

[ kyomutekisonzairon ]

2011/4/4(月) 午前 1:42

  顔アイコン

「ひでやん」さんへ。 お久しぶりです。 お元気ですか?
> 暴走を始めた「原子力」は誰も止められない。そんな気が。。
――― 何の何の、大丈夫です。我々に、もし止める意志さへあれば、止める
ことは 容易です。
しかし、諦めたら 一貫の終わりです。
人々が 立ちあがらなくてはなりません。

たとえ、電気がなくとも、我々は 何万年も 何十万年も、プルトニウム の半減期
以上に、今まで 生きてきたんですからね。その覚悟さへできれば 大丈夫です。
津波で 二万人以上の老若男女が、あっという間に イノチを失いました。
電気がなくても 灯油がなくても、生きているだけで物凄いことじゃないですか!
生きておれば、生きていく知恵も出てくるでしょう。 合掌

[ kyomutekisonzairon ]

2011/4/4(月) 午前 1:21

  顔アイコン

sand_crowss さんへ。こんばんわ。
そうですね。この武田氏については、前に この方の考え方の問題点に言及
したことがありますが、しかし 今の現状への この人の危機感は本物でしょう。

よくぞ、政府・マスコミ・学者の言葉のトリックを 明瞭な言葉で明るみに
出して下さったと思います。
そして、暴いただけに止まらず、彼らの言を 封じなくてはなりません。
日本国民を欺く こういうトリックを考え出す人々が立っている場所を 壊して
やらねば、自らの詐欺行為を 自らでは止めることができないでしょう。
合掌

[ kyomutekisonzairon ]

2011/4/4(月) 午前 1:03

  顔アイコン

「クシピー」さんへ。 こんばんわ。
見て頂いて 有難うございました。 ずっしりと 重い内容でしたね。
今後、福島原発が どのように推移するのか分りませんが、タダでは済まない
でしょう。 このままでは、被らなくてもよい被害を被る人が 沢山でてくる
のではないか? と危惧しています。

政府も マスコミも キチッ とした情報を、我々日本国民に流そうとはしません。
福島県の人たちを 飼い殺しにしようとしているかの如くです。 この姿勢が、
やがて 他の原発温存とつながっているように思います。現代の 大きな理不尽
が、白昼堂々と 日本政府や学者やマスコミの手によって行われています。

我々は、もはや 個人で、「 自ら調べ、学び、判断して、身を守る行動を
取って 」行く他にはない状況にあるようです。合掌

[ ykp*s*57 ]

2011/4/3(日) 午後 11:46

  顔アイコン

止めども無く続く、人間欲、上をみたらきりが無い。。。
朝日と共に目覚め、日没と共に寝る、これが基本なんだろうけど、一度味わった「便利社会」は、忘れられるわけもないし。。でも、昼夜働いてなんになる?、、、そんな気もする。

[ ykp*s*57 ]

2011/4/3(日) 午後 11:28

  顔アイコン

そもそも、この世にあっては、ならないものだから。。

暴走を始めた「原子力」は誰も止められない。そんな気が。。

[ - ]

2011/4/3(日) 午後 10:52

  顔アイコン

この文章は今まで私が言いたかった事を集約していると感じています。
拡散ありがとうございます。

[ - ]

2011/4/3(日) 午後 4:31

  顔アイコン

藤田祐幸氏のビデオ拝見しました。自ら調べ、学び、判断して、身を守る行動を取っていこうと思います。

[ kyomutekisonzairon ]

2011/4/3(日) 午後 3:27

  顔アイコン

swnfm-さんへ。 こんにちわ。
一つビデオを 貼りつけました。 藤田祐幸氏のものです。

啓蒙 ――― 私は、この言葉がキライです。
「 啓蒙 」というのは、西欧近代に生れた 人間中心主義思想だからです。
しかし、
人々に 自ら考えていただいて、これから起るであろう困難な問題を、できる限り
軽減できれば・・・、と思っているのです。そして、私自身も 考えていきたい
と思っているのです。 合掌

phononjk

2011/4/3(日) 午後 0:23

  顔アイコン

虚無的さん、上の囲みの疑問について、「あなたはその答えを分かっている」のでしょう。それなのになぜ、他者に「問う」のですか?
啓蒙ですよね。人々に考えさせて、現状の危機を気づかせること。それが目的。僕の推測は、違っていますか?

[ kyomutekisonzairon ]

2011/4/2(土) 午後 9:33

  顔アイコン

yoshikameraさんへ。 こんばんわ。
福島原発から 西に50kmの所に お住まいとか。心休まることのない日々
だと お察しいたします。
原発は、冷温停止になって 始めて、一段落です。それまでの 数か月は 危機的
状況が続くわけで 目が離せません。 特に 幼児~若い人は 放射性ヨウ素
恐いです。今日 記事にしましたが、フランス の放射線専門家 グループが 日本に
ヨウ素被害の恐れありという勧告を出しました。

こういうのは、わが国では「原子力安全委員会」が決定権をもっていますが、
この組織が 実にクセモノです。 東電も 彼らの掌で 動いているのです。
合掌